Loading...

子どもの様子

選ぶ♪運ぶ♪包む♪

2023.09.30

いつも元気モリモリのもも組さん🍑

この日は、とある秘密の特訓!?に

楽しく取り組んでいましたよ🤫

まず、テーブルに並んだカードに

描かれた果物や野菜と

同じオモチャ🍅🍇🍊を、

次のテーブルから選びます😊

選んだオモチャを、

次のテーブルまで運びます🤹‍♀️

それを、広げたハンカチの上に

のせて、そーっと包んで・・・

折りたたんで結ぶところが

まだちょっぴり難しいので、

「端と端をバッテンにして~」

「この輪っかに入れるんだよ」

「そうそう、その調子♪」

「上手にできてるよ!頑張れ!」

先生達の応援を受けながら

自分のちからで頑張ります💪

真剣な眼差しが素敵ですね🍀

「見て!できたー!!」

「これ、ブドウが入ってるんだよ」

達成感いっぱい、キラキラ笑顔の

もも組の子ども達です✨

ゆり組さんに進級した時に

お弁当箱を自分で包めるよう、

ゲーム感覚で楽しく練習します📯

おうちでもお子さまと一緒に

練習してみてくださいね💕

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.