Loading...

子どもの様子

芋掘り遠足🚌

2023.11.25

さくら組さんの園外保育📯

バスに乗って、川内自興園へ

芋掘り遠足に出かけました🚌

ひろ~い畑にビックリ👀✨

早速、土を掘っていきます!

「わっ、ミミズがいる!」

「こっちにもいるぅ😆」

土の香りや手触りを楽しみつつ、

ミミズやダンゴムシの登場に

大興奮の子ども達🤗💕

「このお芋、でっかいよ~!!」

「「よいしょ、よいしょ」」

力を合わせて引っ張ります💪

「見てー!取れたよー!!」

みんな、とっても嬉しそう🙌

大仕事を終えた後は、

みんなでお弁当タイムです🍱

愛情たっぷりのお弁当、

嬉しくってみんなニコニコ笑顔😊

お箸が止まりません🎵

お腹もいっぱいになったところで、

広い公園で自由遊び🍀

アスレチックで遊んだり

先生やお友達とかけっこしたり

楽しい時間を過ごしました🐣

おやおや?😆

ごろ~んと横になって

休憩をしだしたお友達も・・・笑

帰りのバスでは、だんだん

眠くなってくる子ども達🐥

夢の中でも、芋掘りの続きを

楽しんでいるかもしれませんね💭

またひとつ、素敵な思い出が

できました🌸

さくら組さんが持って帰ってきた

お芋さんは、給食の先生達の手で

大学芋やお味噌汁に大変身💫

みんなのおうちでは、

どんなお料理になったかな?💞

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.