Loading...

子どもの様子

避難訓練🚒

2024.01.05

火災発生時の避難訓練が

消防署の方の立ち会いのもと

おこなわれました。

初期消火はとっても重要⚠

大きな火災になってしまう前に

消火できるのが一番ですが・・・

炎が背の高さを超えてしまったら

迷わずすぐに避難すること!!

子ども達も、先生達のお話を聞いて

次々と園庭に集まってきました。

園庭には、大きくて真っ赤な

消防車が・・・🚒😲⚡

普段とは違う物々しい雰囲気に、

抱っこから離れられないお友達や

泣き出してしまうお友達も💦

それでも、前回の避難訓練より

短時間で集合することができました!

今回は、消防署の方から

消火器の使い方も

教えていただきましたよ🤗

先生達も、実際にチャレンジ🔥

子ども達が見守る中、

見事、消火に成功!!✨

いざという時がやってきた際

落ち着いて行動できるよう、

これからもしっかりと訓練を

重ねていきたいと思います🍀

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.