Loading...

子どもの様子

ゆり🍙クッキング

2024.08.23

ゆり組さん🌼初めてのクッキングは

おにぎり&いなり寿司、そして、

スイカのフルーツポンチに挑戦です🎵

一品目は、ワカメのおにぎり🍙✨

ホカホカごはんにふりかけをかけて、

みんなで順番にまぜていきます♲

混ぜたごはんをラップにくるんで

にぎ・にぎ・ぎゅっ・ぎゅっ👐

にぎっている途中で、あちこちから

「もう食べたぁ~い💖」

なんて声が上がっちゃうほど、

食いしん坊なゆり組さんです🤗

\じゃじゃ~ん🎉/

「ハートのかたちにしたー!」

「雪だるまができたよ⛄」

個性豊かなおにぎりが並びました💕

お友だちのおむすびが

コロコロ、コロリンと

転がってしまったのを見て、

「あ!『おむすびコロリン』だ!!」

「さっき絵本読んでもらったよ♪」

そんな可愛いハプニングも・・・😋笑

二品目は、いなり寿司🦊

お寿司用の酢飯を作るために

ごはんにお酢を混ぜていきます。

「すっぱい匂いがするからね~!」

栄養士の先生の言葉に、

「うわぁ~!!💦」

「なんかすっぱーい😫」

大騒ぎの子どもたちでした!笑

丸めた酢飯をお揚げさんの中に詰めて、

いなり寿司も完成です🥰

仕上げはキャラクターの形の海苔🐈

お弁当箱に並べて完成です!

デザートに、まるごとスイカの

フルーツポンチも作りましたよ🍉

給食の時間にお部屋を覗くと、

おにぎりもフルーツポンチも

あっというまに見事に完食✨

おいしいもの大好き💖な、ゆり組さん🌼

これからも、クッキングを通して

いろんな『食』を楽しみましょうね🍀

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.