Loading...

子どもの様子

『自分で』できるよ🐣

2024.09.13

いろんなことを『自分で』できるように

頑張っている、たんぽぽ組の子どもたち🍀

この日は『自分で靴下をはく』練習に

チャレンジしています🙌

靴下の履き口をギューッと広げて・・・

つま先を、グイッと入れ込んで・・・

よいしょ、よいしょと、かかとまで

引っ張りあげたら出来上がり🚩

簡単そうに見えて、なかなか難しい😭

手や指先の力が必要なので、

”つま先までしか入らない😖”

”かかとが前に来てしまう💦”

そんなこともあったりします。

途中で涙が出そうになったり

投げだしてしまいたくなる時も・・・。

だからこそ、やり遂げた時には

「できた!」と達成感いっぱいの

キラキラ笑顔を見せてくれる

たんぽぽ組の子どもたちです💕

🧸  🌷  🧸

別の日、おやつにバナナが出ました🍌

『皮を剥いて食べる』ということが

まだ、ちょっぴり難しい子どもたち・・・

初めは、先生たちに教えてもらいつつ、

ひとりで上手にできるお友だちも🤗

「せんせー、できたー!!」

「みてー♪むきむきしたー!」

嬉しそうな声が飛び交いました🥰

『自分で』むいたバナナ、いつもより

なんだか甘くておいしかった・・・かも?😊

これからも、いろんな『自分でできた!』が

増えるよう楽しく頑張っていこうね💮

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.