Loading...

子どもの様子

誕生会👑9月

2024.09.14

日中はまだまだ陽射しも強いですが、

朝夕は涼しい風が吹きわたり

少しずつ秋の足音も聞こえてきました🍂

そんな中、9月生まれのお友だちの

誕生会とお月見会がありました🎑

🌸さくら🌸

🌷こすもす🌷

🌼ゆり🌼

🍑もも🍑

🌻たんぽぽ🌻

🌹すみれ🌹

園長先生からは、

「9月は、秋の実りで旬の果物や

食べ物がたくさんある季節ですね🍐

おいしいものをたくさん食べて、

どんどん大きくなってくださいね。

秋の夜長とも言いますので、

親子でお話をしたり絵本を読んだりして

ゆったり過ごすのも素敵ですね💓」

とお祝いメッセージがありました🍒

誕生会の後は、お月見会もありました😊

お月見の由来のお話を聞いたり、

クイズ大会をして盛り上がりましたよ🙌

お月見用の団子は、今年も

ゆり組さんが作ってくれました🍡

今年の十五夜は9月17日です🎑

9月生まれのお友だちや園のみんなが

健やかに成長していけるよう、

お月様にお願いしましょうね🌕✨

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.