Loading...

子どもの様子

もうすぐ進級~すみれ組編~

2021.02.18

みーんな大好き、新聞紙遊び!

新聞紙って魔法の紙なんです☆*。・

たとえば、こうして・・・

じゃじゃーん!!

かっこいいお殿様(!?)に変身★

束ねた紙をホウキにして、お掃除✨

こんなふうにして、

ビリビリ、ちぎったり

くるくる、まるめたり

パタパタ、折りたたんだり・・・

遊びを通して想像力を育んでいます♪

◆ ◆ ◆

そして、すみれ組さんは

こんなことも頑張っていますよ☺

お散歩ロープをぎゅっと握って

1,2,1,2,・・・みんなでお散歩です👣

手を離さず、列から飛び出さずに

みんなで一緒に歩く練習です。

たんぽぽ組さんへの進級間近!

楽しみながら頑張っている

すみれ組のお友達の様子でした♪

 

【 おまけ 】

2/18朝、一面の雪景色でしたね⛄

かんまちあでは、満開の寒緋桜が

真っ白な雪に映えていました🌸

もうすぐ春ですね♡

 

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.