Loading...

子どもの様子

ゆりぐみクッキング🍴

2021.07.21

ゆり組さん、初めてのクッキング♪

エプロンに三角巾で準備万端です✨

~本日のメニュー~

・おにぎり(ツナマヨ&わかめ)🍙

・フルーチェ🍑

まずは、おにぎりの具を作ります!

ツナとマヨネーズをぐるぐる・・・

お次は、わかめのふりかけを

ごはんに混ぜていきます😊

この時点でとってもおいしそう!!

ラップに包んだごはんをにぎにぎ🤲

最初はやさしーく、だんだん大胆に・・・

おっと、それじゃつぶれちゃうよ!?笑

1人1人、それぞれの個性が詰まった

おいしいおにぎりが完成しました🎉

最後に仕上げるデザートは、

みんな大好きフルーチェです🥰

牛乳と混ぜ合わせるだけの

とっても簡単なデザート🎵

お家でも、ぜひお子さんと一緒に

作ってみてくださいね🤗

いよいよ、お手製おにぎりを

ドキドキしながら・・・パクッ!!

「おいし~~~い❤」

「いいでしょ!先生も食べる?」

と、みんな大盛り上がりの

楽しい給食タイムでした😊

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.