Loading...

子どもの様子

さくら組クッキング♡

2021.12.08

エプロン・三角巾に着替えて、

手洗い・消毒もカンペキ✨

準備体操!?も済ませて・・・笑

さくら組さんクッキングの

本日のメニューはお弁当です🍱

まずは、包丁を使って

卵焼きを切っていきます🥚🐣

さすがさくら組さん👏

『ネコの手』もバッチリですね💮

「ボク、ひとりでもできるよ!」

続きまして、ホットプレートで

ウインナーを炒めます🍳

ジュウジュウ、パチパチ・・・

いい匂いが漂ってきました🥰

次は、好きな型を選んで

ギュッギュとおにぎりを作ります🍙

「星のカタチがいい~!」

「わたしはハートにする♪」

それぞれの思いのこもった

おいしいおにぎりができました💕

そして、いよいよお弁当箱に

おかずを詰めていきます💁‍♂️💁‍♀️

給食の先生達が揚げてくれた

みんなが大好きな唐揚げ、

そして、自分達で作ったおかずで

おいしいお弁当の完成です🎉

いよいよ給食の時間🕛

みんな揃って「いただきまーす」!!

この日はお天気がよかったので、

お外で食べたお友達もいましたよ🌞

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.