Loading...

子どもの様子

たまご、まごまご🐣

2022.01.13

そーっと、そーっと、

大事そうに何かを運んでいる

ゆり組のお友達・・・🧸

実は、この日はゆり組クッキング♪

何を作っているんでしょう❓

まずはゆで卵を準備して、

ハムとチーズを切っていきます🔪

合間合間で卵の様子もチェック👀

「ちょっとブクブクしてきた~」

「泡がいっぱい!なんで?」

「タマゴはどうなるの??」

好奇心いっぱいのお友達です🌷

ゆであがったら、1人1個ずつ

カラを剥いていきます🥚

みんな真剣そのもの・・・✨

夢中な表情、とっても素敵です🥰

出来上がったゆで卵をつぶし、

マヨネーズとまぜまぜ🥄

「あのさ、このタマゴわったらさ・・・」

「恐竜🦕が出てくるかもね!?」

「じゃあ、みんなで育てようよ!」

こんなお話をしているお友達や、

「あれ?ニワトリはどこ行ったの?」

と先生に尋ねるお友達も・・・😊

ハムや卵をパンではさんだら、

特製サンドイッチの完成~👏

大事に大事に運んでいたのは

サンドイッチだったんですね😘

給食の時間、みんな嬉しそうに

モリモリ食べていましたよ💘

 

早くも次のクッキングが楽しみな

ゆり組のお友達です🥀

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.