Loading...

子どもの様子

世界にひとつだけの・・・★

2022.02.19

先月1月13日、さくら組さんで

クッキングがおこなわれました🍴

本日のメニューは『マフィン』💕

まずは、1人1個ずつ卵を割ります🐣

ボウルにカラが入らないように、

そーっと、そっと、慎重に・・・✨

お砂糖とバターを練ったボウルに

さっき割った卵を流し入れて、

振るった粉を混ぜていきます🥣

「かたくて混ぜられないよ~!!」

男の子達、困り顔😫をしながらも、

力いっぱい頑張ってくれました🙌

できあがった生地を型に落とす時の

みんなの眼差しの真剣なこと👀✨

あとは焼けるのを待つだけです🥰

/じゃじゃーん♪\

こんがりキツネ色🦊の、

おいしそうなマフィンが完成です!!

実は、今日はこれだけではありません❣

自分達で切ったバナナやイチゴ、

生クリームやチョコスプレーで

それぞれ自由にトッピング🌈

世界にひとつだけ、自分だけの

見事なマフィンが完成しました🎵

みんなで食べるとおいしいね❤

さくら組さん最後のクッキング😊

素敵な思い出になったことでしょう💞

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.