Loading...

子どもの様子

祭りだ!わっしょい!!~さくら組の巻~

2022.09.30

「わっしょい!わっしょい!!」

青のハッピ姿がまぶしい

子ども達の、元気な掛け声が

響いています🏮✨

さくら組さんが自分達で作った

超力作🌟のおみこしをかつぎ、

園じゅうを何周か回って

みんなに元気を届けました💪

おみこしの練り歩きが終わり、

たどり着いたのはお祭り会場😍

🎈ヨーヨーすくい🎈

「よーくねらって・・・」

「やった!青ゲットー!!」

🍟ポテト屋さん🍟

👆開店前、お客さんを待つ

凛々しい表情がステキなお友達☺

☁わたあめ☁

「いらっしゃいませー!!」

呼び込みもとっても上手📢

🚀射的コーナー🚀

先生と一緒にチャレンジ!!

夢中になって、だんだん

前のめりになる子ども達…💘

🍧かきごおり🍧

「何味がありますか~?」

「イチゴやメロンがありますよ~」

🐠金魚すくい🐠

「どれがすくえるかなぁ」

「赤いのがおススメでーす!」

どのお店でも、

お店屋さん役・お客さん役

それぞれ上手になりきって

やり取りを楽しんでいました💕

🍭休憩コーナー🍭

「こんなに買っちゃった❣」

「ぜーんぶおいしいよ~!」

「ふう、ひと休みひと休み😗」

・・・

おみこしを前に記念撮影📸✨

またひとつ、さくら組での

素敵な思い出ができました🥰

【OMAKE】

おみこしのモチーフは

なんと『オバケ👻』!!

思い思いに描かれた

バラエティ豊かでカラフルな

とっても可愛いオバケ達です💕

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.