Loading...

子どもの様子

こすもす組🍙クッキング

2023.02.14

1月、寒さ真っ只中のある日❄

こすもす組さんがクッキングで

作ったメニューがこちら✨

豚汁うどんといなり寿司です🥰

🐷豚汁🐷

具材のメイン、大根やにんじんを

包丁で切っていきます🔪

「1人でできるよ!」

というお友達もいれば、

「ちょっとドキドキするかも~」

と、先生に手を添えてもらって

チャレンジするお友達も💕

材料を切り終わったら、

大きなお鍋で炒めます🍲

「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」

魔法の呪文も忘れずに・・・🌠

仕上げはお味噌!

いい匂いがお部屋に漂います😋

🦊いなり寿司🦊

心を込めて、ぎゅっ!ぎゅっ!!

あるお友達は、お揚げさんを

「いい匂いがする・・・」

と、真剣な表情でクンクン🙆‍♂️

まるで調香師か研究者⁉ですね🧪

そんな美味しそうなお揚げさんに

たっぷりごはんを詰めて・・・

いなり寿司の完成です✨

ボリューム満点のメニュー❣

みんな、とっても嬉しそうに

完食していましたよ👏

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.