Loading...

子どもの様子

総合避難訓練🚒

2021.08.13

あいにくの雨模様でしたが、

総合避難訓練をおこないました🌂

2階クラスのお友達は、

先生達の指示をよーく聞いて

しっかり避難ができていました✨

1階クラスでは、いつもと違う様子に

涙が出てしまうお友達もいましたが、

防災頭巾もバッチリで避難できました🤗

そして、今回は上町分遣隊から

消防士さんが来てくださいました📯

消防士さんの「お・か・し・も」のお話に

「はいはーい!」「知ってるー!」と

みんな大盛り上がりです🙋‍♂️🙋‍♀️💕

その後は、火災に関するDVD鑑賞🐘

どのお友達もみんな、食い入るように

見つめていたのが印象的でした・・・😊

一方、先生達は消火訓練の真っ最中!

消火器の使い方を教えていただき、

実際に放水にチャレンジ!見事成功です!!

今後も、様々な事態を想定しての訓練を

しっかりおこなっていきたいと思います👨‍🚒

【 おまけ 】

かっこいい消防士さんと一緒にパチリ📸

この中に、未来の消防士さんがいたりして・・・!?

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.