Loading...

子どもの様子

ゆり組クッキング♪

2021.11.29

ゆり組さん、待ちに待った

クッキングのお時間です🍽

本日のメニューはクレープ🍒

まずはレタスをちぎります🤗

ツナマヨをまぜまぜ・・・🌌

次は、ナイフを使って

バナナを切っていきます🍌

最初は先生と一緒に・・・💁‍♀️

「気を付けて、ゆっくりでいいからね」

「指をキュッと丸めてね~!」

先生達の言葉に、

「あのね、『ネコの手』だよ!」

「ママが言ってたよー!」

と教えてくれるお友達も🐾

みんなケガなく上手に切れました✨

切ったバナナをクレープの皮に並べて、

ホイップクリームを絞ります🍦

レタスとツナも盛り付けて・・・

やさしーく、巻き巻き・・・💕

おいしそうなクレープの完成🥰

給食の後、デザートでいただきました🎵

【 おまけ 】

ホイップクリームを、こっそり

つまみぐいしていたBOYSを激写📸

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.