Loading...

子どもの様子

ゆりぐみ👩‍🍳👨‍🍳クッキング

2022.12.20

三角巾にエプロン姿で

準備万端のゆり組さん💐

栄養士の先生のお話を

興味津々に聞いています。

今日のクッキングのメニューは

みんな大好き『バナナマフィン』🍌

まずはバナナの皮をむいて、

ボウルの中で、フォークを使って

バナナをつぶします🍴

「どうやるの~?」

「カンタンだよ!ほら見て!」

「次はわたしの番だよー!」

みんなヤル気満々です🤗

今度はそこに、粉類を入れて

ぐるぐる、まぜまぜ・・・🎡

「もう食べたーい🤭」

「えー!?まだダメじゃない!?」

なーんて話している、

食いしん坊なお友達も・・・笑

できあがった生地を天板へ♪

みんなソワソワ、ワクワク🥰

焼き上がりを待つ間、

トッピングのホイップクリームを

ハンドミキサーで泡立てます.。o○

ボウルの底に当てないように

慎重に、かつ大胆に🤩

完成したバナナマフィンがこちら✨

とっても美味しそうにできました🎵

いざ、実食!!

大きなお口で「あーーん」❤

自分達で作った特別なマフィン!

いつも以上に美味しく感じた

ゆり組の子ども達でした🎀

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.