Loading...

子どもの様子

十五夜お月見🎑

2021.09.28

9月21日は十五夜でしたね🌝

「十五夜ってなあに?」

「どうしてお月見するの?」

不思議そうな子ども達に、

先生が紙芝居でお話しています🤗

園でも、十五夜のお供えものとして

ススキや秋のお花、柿や梨、

里芋や栗を飾りつけましたよ🌾

そして・・・!!

子ども達お手製の月見団子です✨

本来は「十五夜にちなんで十五個飾る」そうですが、

みんなで張り切って作ったので、

こ~んなにたくさん!お団子ができました👏

「お水と混ぜるの気持ちいい~🎵」

「いっぱい作って並べよう!!」

「おもしろい形のも作ろっかな?」

ニコニコ楽しそうな笑顔から、

みんなだんだん真剣な表情に・・・👀笑

自分達の手で実際に体験しながら、

季節の行事を楽しんだ子ども達です🥰

【 おまけ 】

給食のおやつも、十五夜にちなんで

『まんまるお月見ゼリー』でした😍

よーく見ると、お供えしてあった

梨や柿も入っていたんですよ❣

2018 -2024 Doho Nursery School. All Rights Reserved.